(自家用)


トヨタ スプリンタートレノ 3ドア GTアペックス 「頭文字D」

アオシマ1/28スケールキット

言わずと知れた、世界最速の豆腐配達車。
単3乾電池2個で走るモーターライズモデルだが、ディティールは完璧。プロポーションは実車がちょっとずんぐりむっくりなのに比べてずいぶん扁平だが、カッコイイのでOK。ただ唯一リアバンパーの下からシャシ後端の箱組みが見えて興醒めだったので、リヤアクスル(?)から後ろを切り刻んで見えないように直した。


走行モデルゆえにタイヤはトレッド面、サイドウォールともスリックなのだが、それがまるでアニメ版のCGソックリなのが可笑しい。そこでレンズ類もCGっぽく平板な感じに塗ってみた。ただし、給油口の塗り分けはあえて実車通りに拘ってみる。

あとは付いてないナンバーをプラバンから切り出してオシマイ。もちろん良い子のみんなは、無理から5桁のナンバーを書いたりするのはやめましょうね。


衝撃の事実!!

ついさっき改めて箱を見てみたら、「1/32スケールスポーツカー頭文字Dシリーズ」…ってちょっと待て!!
このサイズで1/32だったら、実車は32倍して…全長4.6メートル…!? スープラぢゃないんだから…


TOP

模特士の軌跡TOP